merry kindergarten
学校法人千歳学園|メリー幼稚園・第2メリー幼稚園
学校法人千歳学園|メリー幼稚園・第2メリー幼稚園
幼稚園からのお知らせ
  • 月間アーカイブ

31年度 入園受付につきまして

来年度の入園受付につきまして(2月18日現在)

 

第2メリー幼稚園

全ての学年が定員になりました。

 

メリー幼稚園

2歳児は定員になりました。

年少・年中・年長・キッズメリーは空きがあります。

 

※詳細は各園にお問い合わせください。

令和元年度・子育て支援メリーゴーランド『ふれあいルーム』が始まります

新しい元号が発表され、徐々に気候もよくなり、心軽やかに戸外へ出かけたい気持ちになりますね。さて、今年度の幼稚園開放「ふれあいルーム」は、両園共にGW明けの5月10日(金)からスタートいたします。たくさんの子育て仲間と語らい、情報交換をして、楽しくゆったりとした時間を共に過ごしてみませんか?遊びながら幼稚園の雰囲気も楽しんで頂けると嬉しいです。ぜひ、遊びに来てくださいね。

続きを読む

メリー幼稚園・第2メリー幼稚園の来週の予定

地震発生から一週間が経ち、未だ停電や断水が続き、不安で不自由な生活が続いている地域がある中、千歳では以前と変わらない生活ができることに感謝し、園でも節電に努めております。

 

来週の予定をお知らせいたします。

 

預かり保育~18日(火)からは通常通り、18:00まで行います。

昼食~18日(火)はお弁当またはおにぎりをご用意ください。

送迎~送迎バスには、緊急時に備え、20日(木)までは職員は二人添乗いたします。

その他~21日(金)までは上靴を履いて過ごします。また、今週控えておりました園外での活動も行います。

 

フェスティバル~余震がまだ、続いていますが、現在の時点ではリハーサル、本番ともに予定通り行う予定です。ただし、今後の状況によりましては中止または延期も検討いたします。また、万が一、開催中に強い地震が発生した場合は職員の誘導に従い、スムースに避難できますよう皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

日頃の取り組みの成果を保護者の皆様にご覧いただけることを、職員一同楽しみにしております。

H31年度 入園受付につきまして

この度の地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

H31年度の入園受付は本日より通常通り行います。(14日金曜日までです)

9時~16時まで直接園にお越し下さい。(入園準備金と印鑑をお持ちください)

今後大きな地震があった際にはお問い合わせください。

期日までに来園が難しい場合にはご連絡ください。

バス送迎中の地震時の対応について

バス送迎中に強い地震が起きた場合は一時停止して安全の確保・確認を行い、登園時、降園時ともに途中でも園に戻りますので、保護者の方には園までお迎えをお願いいたします。
揺れが強くない場合も同様に一時停止して安全の確保・確認を行い、地震の状況を把握した上で、運行を続けるか、園に戻るか判断いたします。
園児の安全を第一に考え、今週は二人体制でバスに添乗します。
保育中や送迎時に地震が発生した場合、可能な限り一斉メールで対応についてお知らせいたしますが、メールが配信・受信できない状況も考えられますので、強い地震下で何も連絡がない場合は園までお迎えをお願いいたします。

パソコン版はこちら

スマートフォン版はこちら