merry kindergarten
学校法人千歳学園|メリー幼稚園・第2メリー幼稚園
学校法人千歳学園|メリー幼稚園・第2メリー幼稚園
1日の流れ

登園・自由遊び

写真

写真

おはようございます!!!
と元気にご挨拶! 5台のアンパンマンバスが随時到着するので、 全クラスのお友達と自由に遊べます。幼稚園では、毎朝が縦割り保育です。

体操・音楽鑑賞

写真

自由遊びや体操で活発に動かしていた体を、目を閉じ、正座をして、呼吸を整えることでα波が出てきます。
これは心と体が最も安定した状態で、子どもにとって最も心身が賢くなるということで、毎日取り組んでいます。

お部屋では

写真

写真

各学年・各クラスごとの保育が始まる時間です。絵画や製作などを行います。

ホールでは

写真

写真

2歳児から、音体リズム・リトミックに元気いっぱい取り組みます。
年長ではリトミックで鍛えたリズム感・忍耐力・集中力・協調性を生かし鼓笛に取り組みます。
体操教室は年間を通し、英語教室は10月から行います。

園外では

写真

写真

歩いて近くの公園に遊びに行ったり、
アンパンマンバスで郊外の公園へお出かけします。

昼食

写真

昼食は、給食の日(月・木)、お弁当の日(火・金)、おにぎりの日(水)となっています。
天気の良い日はおにぎりを持ち、園外保育に出かけたり、園庭で食べてピクニック気分♪という日もありますよ。

自由遊び

写真

写真

みんなが食べ終わるまでお部屋で静かに遊んでいます。
小さなお友達はお昼寝をすることも……。

降園

写真

写真

「明日も元気に来ましょうね♪ピース♪」が合言葉です。

パソコン版はこちら

スマートフォン版はこちら