merry kindergarten
学校法人千歳学園|メリー幼稚園・第2メリー幼稚園
学校法人千歳学園|メリー幼稚園・第2メリー幼稚園
当園について


この度は、メリー幼稚園・第二メリー幼稚園のホームページへお越しいただき、
誠にありがとうございます。
建学の精神でもある「三つ子の魂百まで」のことわざの様に、幼児期における教育の重要性は誰でも認めるところであります。
当園では豊かな情操を養うことができるよう四季の自然を取り入れ、幼児の持っている無限の能力を引き出し、心身の調和ある発達を志向する理念を持って教育いたしております。
幼稚園は子どもたちが友を作り、学ぶところです。
教職員一体となり、たゆまぬ精進を重ね、大切にお預かりいたします。
貴家の大切なお子様が当園に入園されますことを、心よりお待ち申し上げております。
建学の精神「三つ子の魂百まで」「明るく賢く生きる」
●●● 教育目標 ●●●
1. 丈夫でたくましくよく遊ぶ子ども (元気な子)
2. 誰とでも仲良くでき、お互いの気持ちを尊重できる子ども (思いやりのある子)
3. 自分の気持ちを素直に表現できる子ども (素直な子)
4. 物事に積極的に取り組み最後までやり遂げる子ども (頑張る子)
5. 豊かな感性を持つ子ども (感動できる子)
●●● 教育方針 ●●●
様々な体験をとおし、幼児の持つ無限の能力を引き出し、心身の調和ある発達を目指す。

メリー幼稚園

メリー幼稚園第2

メリーって?

「陽気な♪」「快活な♪」「笑い楽しむ♪」という意味があります
★メリークリスマス★とおなじですね!

パソコン版はこちら

スマートフォン版はこちら