merry kindergarten
学校法人千歳学園|茨戸メリー幼稚園
学校法人千歳学園|茨戸メリー幼稚園
幼稚園からのお知らせ
3学期のメリーゴーランドの様子

「お店屋さんごっこ」

 

手遊びで色々なお仕事を楽しく知った後、お店屋さんに大変身(^O^)

ハンバーガーやお寿司、パフェ、ミニオンズの帽子等など・・・ホールには在園児が作ってくれた素敵な商品がずらり!!メリーゴーランドのお友だちは、ワクワク待ち切れない様子で見つめていました。

CIMG8720

 

先ずは「いらっしゃいませ~」の掛け声の練習と、先生のお買い物の様子を見て、お店屋さんごっこについてみんなで楽しく確認しました。

 

そしてついに「開店でーす☆」

 

7店 5店 4店

 

お母さん達にも手伝って頂きながら、商品やお金の受け渡しを体験し、「はいどうぞ!」や「いらっしゃいませ~♪」の素敵な声があちら、こちらから聞こえ、とても楽しんで参加してくれました。

 

店1 3店

 

お買い物をしたアイスクリームやハンバーガーをカフェコーナーで食べる真似っこもしていて、かわいい姿がたくさん見られました💛

 

6店 9店 8店 2店

 

 

「わくわくスノーモービル体験」

 

メリー幼稚園、冬の名物詩といえば・・みんな大好き「スノーモービル✨✨」

今年もたくさんのお友だちに体験してもらいました。小さなお友だちはお母さんと一緒に乗ったり、お姉ちゃんと乗り、ゆったりと進むスノーモービルの心地よさを楽しみました。ちょっぴり緊張した様子のお友だちもいましたが、大好きなお母さんの姿が見えると元気に手を振る姿も見られました(^^)

 

IMG_1309 IMG_1300 IMG_1329 

 

スノーモービルの後には、園庭にある大きな雪山に登り、尻滑りをしたり、色水を使いながら雪遊びを楽しみました。

寒さに負けず元気に遊ぶ子どもたちの姿は,とてもイキイキとしていて、担当も冬の魅力を改めて感じる時となりました♪

 

IMG_1357 IMG_1358   IMG_1327

 

3月の活動はコロナウイルスの感染拡大防止のために、行うことが出来ずとても残念に思っていますが、今年度もたくさんの親子の皆様にご利用いただきありがとうございました。

最初は緊張した様子だったお友だちもお母さんに見守られながら、少しずつ自分の興味がある遊びに取り組めるようになったり、お友だちと遊ぶことにも興味を持ち始めたり・・また、後期にはお母さんのことを気にせず、もくもくと遊ぶ姿なども見られていましたね。そして、出席のお返事やごあいさつが出来るようになったりと、お子様の一歩一歩の成長の積み重ねの喜びを、お母さま方と共有でき、担当もとても嬉しい時間に立ち合うことが出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうぞ新年度も地域のたくさんのお友だちにメリーゴーランドを利用していただけるのを楽しみにしています。

活動の様々なご理解・ご協力をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン版はこちら

スマートフォン版はこちら